本ページはプロモーションが含まれています

 

アンジェリーク エトワール

  • 公式サイト
  • 速水奨,田中秀幸,神奈延年,飛田展男,堀内賢雄,結城比呂(優希比呂),岩田光央,子安武人,関俊彦,立木文彦,岩永哲哉,私市淳,森川智之,冬馬由美,真殿光昭,小山力也,杉田智和,浪川大輔,成田剣

内容紹介

コーエーが放つ人気女性向け恋愛シミュレーション「アンジェリーク」シリーズのPC版「アンジェリークエトワール」をPlayStation2へ移植したのが本作。

主人公は17歳の普通の女の子。ある日突然、宇宙を救うかけがえのない存在である「伝説のエトワール」に選ばれてしまう。そして誕生間もない「聖獣の宇宙」の育成を手伝い、「聖天使」をめざし、世界を冒険する。
本作ではデートの臨場感もアップ。本物のデートのようなリアルな「恋愛」が楽しめ、 実際にそばで話しているような感覚でプレイできる。さらに、デートの始まりは昼、終わりは夕方、のように時間も経過し“一緒に時間を過ごす”楽しみも味わえるようになった。
デートの舞台の「セレステア」には30ヶ所以上ものデートスポットがあり、5つのエリアに分かれている。季節の移り変わりで四季折々の顔を見せてくれるうえ、ある時期にしか訪れることができない場所もある。
育成は、「神鳥の宇宙」の守護聖からそれぞれのサクリアを受け取り(拝受)、「聖獣の宇宙」でその力を解放(流現)することで行う。どの力を解放するかはプレイヤー次第。戦略的に育成することが可能だ。

PC版とは違い、本作には恋愛対象となる全キャラクターのエンディングムービーを収録している。ほかにも、一度体験したイベントなどが閲覧できる機能も搭載されている。新たな恋と冒険をめいいっぱい楽しもう。

SHOP