本ページはプロモーションが含まれています

 

世界 魔法道具の大図鑑

楽天ブックス

世界 魔法道具の大図鑑

製品情報

『オデュッセイア』などの英雄叙事詩や『ギリシア神話』『イソップ寓話』などの神話・物語から、「ハリー・ポッター」シリーズや「ナルニア国」シリーズ、現代のSFやホラーの世界まで! 200冊以上の物語に登場する、あるとうれしい道具から、恐ろしい道具、役に立たない道具まで210アイテムを紹介。
◆館主のマラクルーナより
私は、古今東西の「物語」から得た膨大な知識を頼りに、たくさんのお宝を手にしてきた。
その数、実に210個。それらは、丘のうえに建てた館にこっそり運び込んである。それぞれ、この館の中でもっともふさわしかろう部屋を選んで。
さあ、ページを開けば、めくるめく魔法の世界がまたたく間に出現するぞ。
◆本書で紹介されている魔法道具 ・アーサー王のエクスカリバー、エロスの弓、黄金バットのシルバーバトン、サンタクロースのソリ、白雪姫のリンゴ、シンデレラのハシバミの木、孫悟空の如意棒、トリスタンとイゾルテの媚薬、ナルニア国の衣装だんす、ホグワーツ魔法魔術学校の組分け帽子、ポパイの横笛、メデューサの頭、メアリー・ポピンズの傘、雷神トールのミョルニル(マイティ・ソーのハンマー)から、空飛ぶじゅうたん、知恵の樹の果実、透明マントまで、計210個