本ページはプロモーションが含まれています

 

シーリングスタンプの楽しみ方 封筒に、カードに、ラッピングに、癒しの時間に

製品情報

人気急上昇中!シーリングスタンプ入門書

キャンドルの炎でワックスを溶かし、垂らしたところにスタンプをギュッと押す…。パリッとヘッドを持ち上げれば、自分だけのマークのできあがり。

そんな心静かな時間が過ごせると、いま人気を集めているのが、シーリングスタンプ(封蝋)です。

もともとはヨーロッパの貴族が手紙の入った封筒をとじるために使ったものですが、ここ数年日本で人気が高まり、専門ブランドも登場しカラフルな粒状ワックスが普及するなど、盛り上がりを見せています。

本書では、そんな人気急上昇中のシーリングスタンプの基本的なやり方や道具の解説、きれいに押すためのノウハウに加え、さまざまなアレンジ方法もご紹介。

教えてくれたのは、モダンカリグラフィー作家であるATELIER EMYの宮地恵美さん。

封筒に押すのはもちろん、贈り物のラッピングに使ったり、植物や金箔と組み合わせて押したり、ウェディングアイテムに使ったりと多様なシーンでの活用方法をご提案します。

また、国内外のブランドや取り扱いショップによるさまざまなスタンプやワックスの紹介もあるので、自分の好みに合った道具探しにも役立ちます。

これからの人も。持っているけど活用しきれていない人も。この1冊でシーリングスタンプの楽しみが広がります!