ボードゲーム 迷宮推理

製品情報

あなたがミステリーの登場人物になる 解明/隠匿の推理ボードゲーム登場!

【迷宮推理(メイキュウスイリ)って?】

『迷宮推理』は非対称協力型の推理ゲームです。プレイヤーたちは捜索者となって館の中を捜索。証拠を集めて自分たちの中に潜む犯人を見つけ出します。時間内に犯人の正体、凶器とトリックを暴き、事件の真相を解明できれば勝利しますが、逆に隠匿しきれば犯人プレイヤーが勝利します。捜索者と犯人、まったく違う視点で遊ぶことができ、どちらになってもあたかもミステリーの登場人物となった感覚を楽しめるはずです。

~真相を解明/隠匿する者、勝利するのはどちらでしょうか。~

【物語】

雪降る山の館に集う 殺人計画者たち

雪の降るある日。山中の館へ主・灰神六弥に招かれ数人が集った。互いを知らず偶然集った彼らは、その全員が灰神を憎み、強い殺意と計画を胸に

秘めていた。そして、吹雪に閉ざされた夜、事件は起こる。館内の何者かに灰神が殺害されたのだ。誰もが思う、このまま警察の捜査が始まれば、自分に強い容疑がかかるかもしれない・・・その前に我々の中に潜む犯人を見つけなければ!かくして、様々な思惑が絡む殺人者捜索が始まった。

▼元ゲーム表記

本製品はStudio GGの作品「ミステリーホームズ」(2018年)を元に制作されています。

★製品化に伴い凶器やトリックの追加、シナリオの採用など様々な増補を行っています。

▼プレイ条件

プレイ人数 3-5人

対象年齢 12才以上

プレイ時間 30分~

▼Special Thanks

ゲームデザイン:Shun & AYA (StudioGG)

イラスト:朝日川 日和