鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹 ~其の弐~

製品情報

テレビアニメ「鬼滅の刃」より、隊士達が使用する日輪刀を再現した“菓子切”と、炭治郎・禰豆子・しのぶ・カナヲ・煉獄をイメージした“羊羹”のセット商品です。
菓子切の刀身は実際に羊羹を“斬る”ことが出来る全長約140mmの金属製仕様で、金属食器で名高い新潟県燕市で製造されたものとなります。
また、鍔や持ち手においても日輪刀を忠実に再現しております。
ラインナップ中の一刀、炭治郎の黒刀は刀身を成型した後、“黒酸化発色”というステンレスを加工する工程を施し、黒光りが映える色合いです。(金属製菓子切の刃は日本製、柄は中国製です。)本弾は持ち手の彩色を”マット彩色”とし、高級感のあるツヤ無し彩色を施しております。
炭治郎・しのぶ・カナヲ・煉獄のそれぞれの日輪刀菓子切に加え、禰豆子の竹筒・しのぶの髪飾りの蝶菓子切置を再現し、羊羹5個、菓子切4個、菓子切置2個のラインナップとなります。
“羊羹”は、ずんだ・黒糖・紫いも・塩・さつま芋の5種類となり、それぞれの個性やイメージに合わせた異なる味わいが楽しめます。
豪華なマットコート処理を施したパッケージに詰め合わせた、プレミアム感のあるセットです。