刀剣乱舞-ONLINE- シーリングワックスセット

製品情報

本商品は大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」に 登場する刀剣男士の紋をスタンプ(印面)にデザインし、 ハンドルと封蝋をセットした「シーリングワックスセット」です。

ラインアップは一期一振/加州清光/山姥切国広/膝丸/へし切長谷部/鶴丸国永/山姥切長義の全7種展開。

木製のハンドルと、ワックス(封蝋)、スタンプ(印面)がセットになりました。

ワックス(封蝋)は本来の持ち味を活かすため素材は天然の松ヤニ、セラックを使い、深味のある色合いが特徴です。

金色の箔押しをあしらったパッケージは開けると蓋の裏に刀剣男士が現れる高級感あふれる仕様です。

ワックスを火で溶かし、そこにスタンプ型を押しつけることにより、古くからヨーロッパなどでは手紙の封印や、その物が手付かずであることの証明に使われてきました。
近年では招待状の封かん用としてやギフトパッケージ等で、上品な高級感を演出するアイテムとしても注目されています。

※本商品は石膏蝋を使用しているため郵便物などには使用しないでください。
※火事や火傷の原因になりますので、取り扱いには十分ご注意ください。

icon
icon